我慢ばっかりの恋愛は無理に続けた方がいいのか?

ベッドで背を向けて寝るカップル

僕の彼女のNちゃんの話です。

今彼女とは付き合って4ヶ月目になります。

4ヶ月目だとまだまだラブラブな状態のカップルが多いと思うんですけど、僕の彼女の冷め方は本当に早くて、付き合って1ヶ月半ぐらいから目に見えて熱が下がっていました。

今となってはLINEの返信に2日以上かかることもしょっちゅうあります。

「LINEの返信が遅いと何かあったのか心配になるから、もうちょっと早めに返信くれたらうれしいんだけど、難しいかな?」と、なるべく角が立たないようにお願いしたこともあるんですが、ただ「うん」とだけ。

1度彼女の返信が遅いのを堪りかねて、「返信ちょうだい」とせかしてしまった時があって、後々「あれはウザかった」と言われてしまいました。

僕も心の余裕がなく恥ずかしい話ではあるんですけど、「◯日遊びに行かない?」という誘いの連絡で、「OK」か「ダメ」かの簡単な返信なのに、なんでそんなに時間をかけるの?と思っちゃうんですよね。

僕の一方的な意見にはなってしまうんですけど、思えば彼女との関係って、本当に僕が我慢して折れ続けることが多いよなって思うんです。

LINEの返信に数日かかることもそうですし、デートの待ち合わせにもほぼ100%遅刻してきます。

それでも僕は1回も怒ったことがないですし、「返信ちょうだい」と急かしてしまった以外にはLINEの返信が遅いことも何も言ってきませんでした。

彼女は写真を撮るのが大好きなので、出かけた先で何枚も写真を撮るんですけど、僕はあまり写真を撮るのが好きじゃないしめんどくさいなと思いながらも、彼女が満足するまで付き合ってあげるんです。

それなのに彼女は少しでも自分の望み通りにならないことがあると不満なようですし、「せっかちすぎる」と文句を言われたこともあります。

僕は彼女の可愛い笑顔を見たいからずーっと我慢して合わせてるのに、なぜ彼女は全然我慢してくれないの?と憤りを感じちゃうんですよね。

ただ正直それだけならまだいいんですが、彼女は我が強いわりに気が弱いので、僕の言葉や行動に対して気になったことや嫌だなと思ったことがあってもその場で直接言わず、しばらく溜め込んだ結果黙って不満を募らせてしまうんです。

なので僕からしたら、なぜかわからないけどここ最近彼女の態度が冷たくてふてぶてしいなと思って驚くときがあるんですよ。

で話を聞いてみたら結局「あの時あんなことを言われて嫌だった」とかなり前の話を持ち出して文句を言われたりするんですよ。

しかもそれも僕が我慢強くNちゃんの本音を聞き出さないと話してくれないんです。

それでも僕は先ほど言ったように、そんな部分を全て差し引いても彼女の笑顔を見られる喜びの方が大きいので、できればこの先もお付き合いを続けたいなと思っています。

正直今の状態では自分が我慢してるばっかりなので惨めな気持ちのなることも度々あります。

ですがいつか彼女が僕の我慢や気遣いに気づいてくれて、少しでも何かお返ししてあげようと思ってくれる日が来ることを信じています。

なので今しばらくは我慢強く彼女の気持ちを待っていたいと思います。

では!