彼女との別れ

割れたハートマークを持つ人形

お付き合いをしていたNちゃんと、一昨日別れました。

彼女を愛してはいましたが、ここ最近彼女の態度が嘘みたいに冷たくなっていたので、「もうそろそろ危ないのかな」とは感じていました。

それでも僕はもう一度彼女といい関係に戻れる時が来ると信じて、自分なりに色んな試みをしてきました。

彼女の誕生日のためにお祝い画像を作って送ってあげたり、デートで行くお店の予約などの面倒なことを全部引き受けたりと、できる限りのことをしてきたつもりなんです。

それはひとえに彼女がもう一度僕のことを見直してくれて、いい関係に戻れることを信じていたから。

でもダメでした。

恋愛も仕事も、やっぱり楽しいことだけじゃなく辛いこともあると思いますが、辛いことがあっても「いつかまた楽しいことが待っている」と信じることができれば、乗り越えられると思うんですよね。

僕は信じていたのですが、彼女は無理だったようです。

仕方がありません。

何かを手にいれるためには何かを手放さなければいけない。

逆に言えば、何かを手放せば何かが手に入るかもしれない。

そう前向きに捉えて、未来に希望をもってまた新しい日々を過ごしていきたいと思います。